プロフィール

9thNUTS

Author:9thNUTS
音楽を聴いたり、そして達郎さんのコピー・バンドでライブ演奏したり・・・・
音楽が・・達郎さんサウンドが大好きな人間です。
長崎の街から達郎さんを応援しています。

このブログについて

免責事項

since May 2009


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


サンソン、メール可否


FC2投票


FC2投票


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ジャンク フジヤマ
ドラマーの村上“ポンタ”秀一氏にジャンクさんのデモテープを聞いて「達郎のデモテープの録り残しだと思った」と言わしめた男『ジャンク フジヤマ』。

本名:藤木直史
誕生日:1983年4月17日

その歌声を聴くと、元気が湧いてくる。
最初は「達郎さんっぽいな」と感じて引きつけられました。
でも、彼のライブをみて、心を込めて精いっぱい歌う姿、汗だくで歌う姿、心から楽しんで歌っている姿を見ていると「ジャンク フジヤマ」の世界として引きつけられます。

今後、ながーい活躍を期待します。


◎ ジャンク フジヤマ 『はじまりはクリスマス』 (Live)

新曲『はじまりはクリスマス』 (Live)は2010年11月5日にブルース・アレイ・ジャパン(目黒)で収録されたもの。良い声してます。




◎ ジャンク フジヤマ『LOVE SPACE』 (Live)

今年の8月のライブでは、アンコールで歌った山下達郎氏の「LOVE SPACE」。
映像はベースの坂本竜太さんが録ったもののようですが、 (Ds)村上“ポンタ”秀一で「LOVE SPACE」が聴けるなんて最高ですね!





◎ キーボード 宮崎裕介さん

ジャンクフジヤマさんのステージメンバとして活躍している宮崎裕介さん。
キーボード弾いてますが、'00~'03年にNHK教育『みんなの広場だ!わんパーク』の”ナンバーわんパークバンド”のキーボードとしてレギュラー出演していました。
その当時、”ナンバーわんパークバンド”をテレビでみて、子供向け番組なのに、すごい上手いバンドが出てるなと思ってみてました。








スポンサーサイト
コメント

はじめまして

初めて書き込みさせて頂きます。

日曜が仕事と重なりもうずいぶんとサンソンから離れてしまってますが
管理人様のブログでサンソンを垣間みれる事に喜びを感じております。
ありがとうございます。

ところで、私も最近ジャンク・フジヤマのライブをYouTubeで見て、
達郎が六本木ピットインでやってた時のライブを
生で見たかったなぁとつくづく思うのです。

達郎自身、ジャンク・フジヤマは聞いた事あるんですかね?
それについてのコメントとか何処かで言ってる情報
管理人さんがもしご存知でしたらご教示頂けましたら幸いです。

Re: はじめまして

”たそがれ”さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 日曜が仕事と重なりもうずいぶんとサンソンから離れてしまってますが
> 管理人様のブログでサンソンを垣間みれる事に喜びを感じております。
> ありがとうございます。

達郎氏とリスナの「丁々発止のやり取り」だけの文字起こしですが、文字を通して楽しんで頂ければ、こちらも嬉しいです。

> ところで、私も最近ジャンク・フジヤマのライブをYouTubeで見て、
> 達郎が六本木ピットインでやってた時のライブを
> 生で見たかったなぁとつくづく思うのです。

達郎氏の六本木ピットインでのライブ、残念ながら私も見てないのですが、当時ライブに行った方のホームページをみると、その”あつさ”が伝わってきます。
来年はライブハウスで演奏すると、達郎氏が宣言してますので、是非行きたい!!

> 達郎自身、ジャンク・フジヤマは聞いた事あるんですかね?
> それについてのコメントとか何処かで言ってる情報
> 管理人さんがもしご存知でしたらご教示頂けましたら幸いです。

達郎氏がジャンクさんについてコメントがあったかどうか・・・少なくともサンソンではコメント出てないようですね。想像ですけど、達郎さんも、もちろんジャンクさんの事は御存じだと思いますよ。

ありがとうございます

ご返答いただきましてありがとうございます。
そうですね~達郎もジャンクさんの事はもう耳に入ってるかもですね。
それにしても、来年達郎のライブハウスでの演奏はほんと楽しみです!
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 未来の自分が振り返る all rights reserved.Powered by FC2ブログ