プロフィール

9thNUTS

Author:9thNUTS
音楽を聴いたり、そして達郎さんのコピー・バンドでライブ演奏したり・・・・
音楽が・・達郎さんサウンドが大好きな人間です。
長崎の街から達郎さんを応援しています。

このブログについて

免責事項

since May 2009


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


サンソン、メール可否


FC2投票


FC2投票


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:山下達郎サンデーソングブック 
山下達郎さん サンデーソングブック 2012年02月12日「オリジナル・バージョン特集 Part2」


今日、2/12日曜の朝の気温は零度以下になりましたが、日中は気温が上がって気持のよい一日でした。
国道206号線をドライブしました。大村湾の海面がキラキラ光ってきれいな風景です。
ROUT 206


ということで、このブログでは山下達郎さんのサンデーソングブックのほんの一部をテキスト化しています。
誤字脱字は、ご容赦くださいませ。

◎ 冒頭

達郎氏:

バレンタインが近づいているようですね。

バレンタインはいいんですけど、その一月先のホワイトデーというのが、こわいですね。
バレンタインが、あんまり調子に乗ると、その後が悩むという・・・。
そういう今日この頃でございますが。
おじさんは、それぞれ皆悩んでおります。

インフルエンザがものすごく流行っております。

聞いた話なんですが、最近は薬が優秀になって、発熱を抑える機能がものすごく発達してるので、わりと熱を抑えるのはすぐにできるんですが。

それでも菌が体内に残っているので。
でもやっぱり仕事をしなくちゃいけない。
体内に菌が残っていて咳がないので会社へ出かけると、それで感染してしまうというですね。

インフルエンザは感染力が強いので、マスクお忘れなく。
えぇ・・・お大事に。

仕事たいへんですけど、なるべく無理をしないように。
風邪も何種類もありまして、いろんな風邪の名前が最近はあります。
いずれにせよ、お大事に。

私はライブの方で、コンサートツアーでございます。

昨日、島根県民会館でやってるハズでございます。
今週は、水、木とあります。
岐阜県は長良川国際会議場。

岐阜に行くの初めてなんですよ。
プロモーションでは行ったことがありますが、岐阜でライブやるの初めてでございます。

ここまでやっても、キャリア37年でも、まだ初めてのところがある!

16日、翌日は静岡に戻ってきます。
静岡市民文化会館。
いい音のする会場です。

岐阜県と静岡ですね。
長良川と静岡でライブやります。
宜しくお願い申し上げます。

このライブが終わりますと、ちょいと竹内まりやのレコーディングに入って、ちょっとこう、詰まって来る感じでございますが、頑張って行きたいと思っております。

さて、番組の方は先週から引き続きまして、オリジナル・バージョン特集。
ヒットソング、ほんとはこっちがオリジナル。
力作です!

今週も、益々、マニアックにお聴きいただきたいと思います。

先週も、申し上げましたが、元の、いわゆるヒットした方のですね曲はかけておりません(笑)
一曲でも、元歌をお聴きを頂きたいので。
でも、お若い方ですと、ヒットした元自体御存じない方がいらっしゃいますので、そういう方のためにヒットした方をかけてから、オリジナルをおかけしてもいいんですが、そうすと、2週間じゃ収まんなくて、倍になります。

先週そういう事を同じような事をメンション致しまして、それでお葉書頂いても、溜め録りなので、無理だという事が判明致しました。
意味ねぇ~って。

ま、あの、いずれまた。

そんなわけで本日もパート2でございます。
オリジナルバージョン特集。
今日も、最高の選曲、最高の音質でお届けを致します。
山下達郎サンデーソングブック。

竹内まりやさんのニューシングル「いのちの歌」
カップリングが「輝く女性よ! 」でございますが、今日は「輝く女性よ! 」をお聴きを頂きましょう。

新潟県は長岡市のT.Kさん。
いつもありがとうございます。
お嬢さんが御病気だそうですが、お大事にどうぞ。

愛媛県宇和島市のH.Aさん。
期末試験!
頑張って下さいね!

札幌市のY.Kさん。
こちら大学受験でございますね。
お体気を付けて。

藤沢市のS.Kさん、他たくさん、たくさん頂きました。
今日はカップリングの曲をお聴きを頂きます。
「輝く女性よ! 」竹内まりや

♪ 輝く女性よ!

~ CM ~

♪ Rock Around The Clock /Sunny Dae & The Knights

◎メール使ってもいいんですよね 

達郎氏:

来週・・・は、どうしょうかな。

もう一週できるんですが、ちょっと棚つかで一息つきますか。
来週は19日ですが、26日、2月の最終週なんですがですね、また得意の聴取率週間でございます。

"なんかやれ"と言われておりましてですね。
さあ、どうしようかと。

ちょうどバレンタインとホワイトデーの真ん中なんですよね、そこ。
ですから、バレンタインは女性が男性・・ですし、ホワイトデーは男性が女性にお返しなので、ひとつ、歌の贈物特集なんてしてみたらどうだかと、そういうアイデアが出ました。

なので、放送を通じて、誰かに歌をですね、プレゼントしたい。
どうせだったら、山下家で行ってみようという。
えぇ~『山下家の歌のプレゼント』

募っております。
一週間。

どしどしお便り下さい。

愛するあの人に、好きなお母さんに、お父さんに。
弟に、妹に。

ま、上下左右
XYZ

どうぞ、お待ち申しあげております。
山下家の歌を使った、歌のプレゼント。
バレンタインとホワイトデーの間!

〒102-8080
東京FM 山下達郎サンデーソングブックの係

にリクエストたくさん・・・・

こういうのは、ほんとはアレなんですよね。
老若男女なので、メール使ってもいいんですよね。

一回やってみましようかね。

えぇと・・・・

tatsuro@tfm.co.jp

お待ち申しあげております。
ハガキはもちろん大丈夫です。

こういう時にしかやれませんので。
いつもは、ダメです。
処理能力がありますので。

てなわけで、山下家の歌で、誰かへの贈り物。


 ◎ エンディング 

達郎氏:

今日は、このへんで。

また機会があれば。
是非やってみたいのがですね、3月か4月、まだツアーやってるうちに、もう一回オリジナルバージョン特集。
ドゥー・ワップの元のバージョンっていうのが、特集してみたいと。
これは、昔からやってみたかったのですが。

そろそろ音源が揃いそうなので。
ドゥー・ワップ編でオリジナルバージョン特集やってみたいと思っております。

てなわけでオリジナルバージョン特集、2週間でございました。
いかがでしたでしょうか。
来週は棚つかの予定でございます。

ライブ、それからレコーディング次第でございます。

神戸市のI.Hさん。

『週末、長女が大学から戻ってきていましたので、二人で近くのTSUTAYAに出かけました。
長女は家庭教師の子に問題集を探しに。
私はまりやさんのニューシングルを買いに。

新譜コーナーになく、変だなぁと思って、てっきりコーナーがあると思ってると"そうか発売は今週だった、早かった"と気付き、少々がっかりました。

長女にピアノを弾いてもらおうと思ったのですが。

次回帰って来る時を楽しみにしておくことにしました。
リクエスト"いのちの歌"』

今週もたくさん頂いております。
1月25日に発売になりました。
竹内まりやニューシングル「いのちの歌」




今週のオンエア曲

14:04 輝く女性よ! /竹内まりや
14:10 Rock Around The Clock /Sunny Dae & The Knights
14:15 Woman, Woman /Jimmy Payne
14:19 Always On My Mind /Brenda Lee
14:23 Coldest Days Of My Life /Walter Jackson
14:31 Daddy Don't You Walk So Fast /Daniel Boone
14:35 For All We Know /Larry Meredith
14:38 Watch Your Step /Bobby Parker
14:43 いのちの歌 /竹内まりや






スポンサーサイト

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 未来の自分が振り返る all rights reserved.Powered by FC2ブログ