プロフィール

9thNUTS

Author:9thNUTS
音楽を聴いたり、そして達郎さんのコピー・バンドでライブ演奏したり・・・・
音楽が・・達郎さんサウンドが大好きな人間です。
長崎の街から達郎さんを応援しています。

このブログについて

免責事項

since May 2009


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


サンソン、メール可否


FC2投票


FC2投票


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:山下達郎サンデーソングブック 
山下達郎さん サンデーソングブック 2014年10月26日『山下達郎最新ライブで棚からひとつかみ』

長崎は週末の土曜日はよい天気に恵まれました。
日曜日は早朝に雷雨になりましたが、日中は秋晴れ。
佐世保市内ではYOSAKOIさせぼ祭りが開催されました。
写真は2001年に結成された青嵐(せいらん)。
すばらしい演舞をみせてくれました。
【YOSAKOIさせぼ中央公園通り】青嵐_20141025_018


さて、今日のサンソンではライブ三昧で嬉しいプログラムでしたね。

ということで、このブログでは山下達郎さんのサンデーソングブックのほんの一部をテキスト化しています。
誤字脱字は、ご容赦くださいませ。

※放送音源のお問い合わせ等にはお応えできませんので、ご了承ください。

◎ 冒頭

達郎氏:

10月ももう、最後の日曜日でございます。

あっという間に10月・・
あともう、残りがふた月・・信じられない。

秋、だんだん深まって参りまして。
ドンと冷えると思いましたら、また暖かくなっていくという。
寒暖の差がたいへんに激しい今日このごろでございます。

まわりがゴホゴホいっております。
お風邪にはくれぐれも気をつけて下さい。

私はツアーも終わりましてですね、家のかたずけ、領収書の整理、それから観れなかった映画、観に行きまして。
いろいろやっております。

いよいよ竹内まりやさんの、11月から始まりますツアーのリハーサルが始まります。
それの準備などに追われておる、今日このごろでございます。

さて、本日は、ラジオお馴染みの「聴取率週間」でございます。
えぇ・・・もういいじゃないか!って気がしますがですね。
「聴取率」、だから何かやれというですね。

他の番組は、みなさん誰かゲストに呼んでですね、そういうのをやっておりますが。
私んところは、そういうお呼びできるようようなゲストがいませんのでですね。

ライブをやって・・と御所望でございます。

ま、いろいろライブ特集はずっとやってきましたが、せっかくなら、終わったばっかりなので。
じゃ、今年のライブから、ソースからやってみようと。

でも、いわゆるライブ録ってあるやつのミックスをする時間がないので。
今日はPAアウトからお聴きを頂きます。

でも今年のツアーから抜いてやりますので、一番新しいやつでございます。

で、いろいろ考えたんですが、8月30日に山中湖でやりましたSweet Love Shower。
これが割と・・結構粗いんですけど・・野外ですのでですね。
夏フェスですので、粗いんですけど。

結構雰囲気も、演奏がいいので、これを中心に今日はお聴きをいただこうと。
約1時間・・ほどのライブでしたので、全部はおかけできませんけども、前半と後半をピックアップして、今日はお届けしたいと思います。

なので、ノンストップ!今日は!

『山下達郎最新ライブで棚からひとつかみ』と言いましても内容はほとんど8月30日のSweet Love ShowerからのPAアウトでお聴きを頂きます。
PAアウトですので、バランスも結構ラフですけども、その分なんか雰囲気をお楽しみいただけると、いう感じでございます。

ギリギリで(笑)
55分ギリギリで収めてありますので(笑)
今日は、前あわせの曲も何にもなしで。
お知らせ挟んでさっそく始めることに致します。

~ CM ~

◎ライブ音源で棚からひとつかみ 

達郎氏:

というわけで今日は、山下達郎のライブでお楽しみをいただこうと思います。
今年はマニアックツアーというですね、シングルヒット、ほとんどやらないというツアーでございまして。

そっから、いってもよろしかったんですけども。
夏フェス、2本出ました。

北海道のライジングサン、それから山中湖のSweet Love Shower
こちらの方は、不特定多数のお客さんがいるので、いつものようなレパートリーでやっておりますので、今日はこれで、お楽しみを頂ければと思います。


2014年8月30日、山中湖で行われましたSweet Love Showerの山下達郎のライブ。
さきほど申し上げましたようにPAアウトでございますので、若干バランスは粗いですけど、その分、ちょっとワイルドな感じをお楽しみ頂ければと思います。

それでは、どうぞ。


♪ The Theme From Big Wave (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎

♪ Sparkle (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎

♪ ジャングル・スウィング (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎

♪ あまく危険な香り (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎

♪ ピンク・シャドウ (名古屋ボトムライン/'14.10.10)/山下達郎

~ CM ~

♪ 恋のブギ・ウギ・トレイン (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎

♪ さよなら夏の日 (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎


◎ エンディング 

達郎氏:

前半部分と後半部分をピックアップしてお届けしました。

冒頭にも申し上げましたように、PAアウトでございますので、一切修正ありません!
それから・・できません(笑)
ので、ちょっと演奏がよれてるとことか、歌がひっくり返ってるとことか、それはご愛嬌で、夏の想い出。

時間がパッツンパッツンでしたので、ノンストップでお聴きを頂きました。
お聴きを頂きました曲は、

♪The Theme From Big Wave ビッグウェーブのテーマ
♪Sparkle
♪ジャングル・スウィング
♪あまく危険な香り
♪ピンク・シャドウ
これで前半が終わりですが。

ピンク・シャドウだけですね、この時のライブのデータがですね、PAアウトがちょっと、ヨレっていましたので、このピンク・シャドウだけ、10月10日にやりました名古屋のボトムライン。

33年ぶりにライブハウスで演りましたが、ここのソースからお聴きを頂きました。

で、お知らせを挟みまして、
♪恋のブギ・ウギ・トレイン
そして今、お聴きを頂きました
♪さよなら夏の日

以上、全7曲、お送りしました。

今年のマニアックツアーのソースもですね、ほんとはお聴かせしたかったんですが。
なんつったって、これでもう55分、あっという間でございます。
ライブ、1曲長いので。

また年末にでも、12月の年末にでも、またライブソースお聴きを頂ければなと思います。

その時はホールのライブソースかなんかをお届けできればと思います。

今日はもうとにかくノンストップで、何もお届けできません。
先週はなんか、もうちょっと楽な感じでライブの質問とか、ライブの感想なんかのお便りなんかをご紹介しつつと思ってましたが。

とにかく、もうパッツンパッツンでございまして(笑)
また来週あたり、フォローしたいと思います。

来週は普通の棚つかです。

ので、そんなお便りなんかをご紹介したいと思っております。

竹内まりやさんのライブのリハーサルが始まりまして、また結構スケジュールがタイトになって参ります。
そういう時は、またみなさんのお便り、リクエストが大きな助けとなります。

お便りたくさんお待ち申し上げております。

〒102-8080
東京FM 山下達郎サンデー・ソングブックの係

宜しくお願い申し上げます。

今日はもう、ライブ三昧の55分間でございました。
ご清聴ありがとうございました。

山下達郎サンデーソングブック、最新ライブで棚つかでございました。



今週のオンエア曲


14:05 The Theme From Big Wave (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎
14:11 Sparkle (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎
14:15 ジャングル・スウィング (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎
14:20 あまく危険な香り (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎
14:24 ピンク・シャドウ (名古屋ボトムライン/'14.10.10)/山下達郎
14:32 恋のブギ・ウギ・トレイン (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎
14:40 さよなら夏の日 (Sweet Love Shower 2014/'14.8.30)/山下達郎







スポンサーサイト

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

私も、長崎から毎週楽しみにサンソンを聴いています。達郎さん使用のヘッドフォン名を探していたら、文字で起こしていらっしゃるこのサイトに辿り着き、また同郷ということで、ついコメントしたくなりました。文字で見るのも良いものですね。達郎さんの音楽はもちろんですが、トークも好きですから、文字だとまた違った味わいで嬉しくなりました。文字起こし本当に感謝致します。これからもよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

lyoさん、こんにちは。
管理人の9thNUTSです。
コメントありがとうございます。
達郎さんのツアー、来年は大規模にやるって言われてましたので、是非長崎も入れて欲しいですね。
ということで、またブログにお立ち寄り下さい。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 未来の自分が振り返る all rights reserved.Powered by FC2ブログ