プロフィール

9thNUTS

Author:9thNUTS
音楽を聴いたり、そして達郎さんのコピー・バンドでライブ演奏したり・・・・
音楽が・・達郎さんサウンドが大好きな人間です。
長崎の街から達郎さんを応援しています。

このブログについて

免責事項

since May 2009


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


FC2カウンター


サンソン、メール可否


FC2投票


FC2投票


フリーエリア


フリーエリア


DATE: CATEGORY:山下達郎サンデーソングブック 
山下達郎さん サンデーソングブック 2015年10月11日『リクエスト特集』

長崎は、とても良い天気に恵まれました。
長崎港の出島ワーフから眺める景色も、すっかり秋の気配です。
写真左奥に見える船は、客船マリナー・オブ・ザ・シーズの姿です。
20151010nagasaki-bay_n.jpg


達郎さんのツアーも始まり、今年もまたライブに行けるのを楽しみにしています。
ということで、このブログでは山下達郎さんのサンデーソングブックのほんの一部をテキスト化しています。
誤字脱字は、ご容赦くださいませ。


◎ 冒頭

達郎氏:

三連休でございます。
ハッピーマンデー体育の日でございます。
運動会、その他・・・そういう感じでございますが。

予報見ると、日曜日は全国的に雨がちで・・・
なんか、最近天気予報でも100%当たらないので、外れてくれることを祈ります。

私は、おかげ様で、今年のツアーPerformance 2015-2016、初日がめでたく開きました。
10月9日金曜日、一昨日でございますね。
市川で初日が開きました。

とても良いお客さんで、無事に幕があきました。
これから、来年の4月まで頑張ってやってみたいと思います。
市川へお出で頂いたお客様、ありがとうございました。

えぇ、暖かいお客さんでございます。
気持よく、やれました。
引き続き。

今週は、明後日13日、宇都宮。
そして16日の金曜日が群馬県のベイシア文化ホール、旧群馬県民会館でございますね。
ツアーの最初は、関東近郊で参ります。

今週は、宇都宮と群馬でやりますので、お出でになる方、お待ち申し上げております。

さて、サンデーソングブックの方はですね、本日、10月11日、めでたく1200回を迎えました。
10月で満23歳を迎えましたサンデーソングブック。
それに並んで、折良く1200回でございます。
ありがとうございます。

24年目に突入いたしまして、今後とも何卒宜しくご支援お願い申し上げます。

1200回と申しましても、じゃ1200回、何をしようかと。
「ダース」の特集とか、しょうがない。

1000回とか1111回とかやりましたけれどもですね。
1200回、どうしましょうかね。
で、、1300回とかいう時に、どうしようかと。

13の特集なんて、縁起でもない!

えぇ、ま、ですので、今日は先週に引き続きまして、溜まったリクエストカードでお応えするリクエスト特集をお届けしますが。
1200回でございますのでですね、それにちなんで、プレゼントを作りました。

今日はそのプレゼントのご紹介、させて頂きたいと思います。
今日のプレゼント、引き続き来週も。
それで少しづつ重ねて行こうと。
そういうような感じで、考えております。

本日、1200回目のサンデーソングブック、『リクエスト特集』皆様のリクエストカードとお便り、ご紹介して参ります。
ツアー始まったばかりでございますので、結構バタバタしております。

こういう時は皆さんのリクエストカードとお便りが、たいへん助けになります。
たくさん頂いたリクエストカードから1曲でも多く、1枚でも多くご紹介して参りたいと思います。

本日も日曜日の午後のひととき、三連休の真ん中でございますが。
素敵なオールディーズソングでお楽しみを頂きます山下達郎サンデーソングブック。
今日は『リクエスト特集』でございます。

今日も最高の選曲と最高の音質でお届けを致します。

なんか、あっという間に秋の気配が深くなってまいりまして。
東京はまだ昼間は、暖かいアレですけれども、夜はドンと冷えて参ります。
10度くらいの気温差が出たりしますので、そろそろまた、ゴホゴホ言う人が周りにいますのでですね、私、ライブなので一生懸命、そういう所避けて通らなければいけませんが。

富山県滑川市のY.Sさん。
超常連のY.Yさんのご主人ですね。
・・から珍しく頂きました。

このご夫婦は結婚30周年をお迎えになって、息子さんのT君とお嬢さんのSちゃんから、ハッピー・アニバーサリー。
いいご家族でございます。

それから東京都東大和市の超常連、A.Hさんからもリクエスト頂きました。
私のアルバム「アルチザン」に入っております。
シングルカットもされております。
「ターナーの汽罐車」

♪ ターナーの汽罐車-Turner's Steamroller-/山下達郎

~ CM ~

♪ MELLOW YELLOW / DONOVAN


◎リスナーからのお便り(愛知県豊橋市のN.Yさん) 

『9月27日は私達夫婦の結婚40周年でした。
サンソンを聴きながら、
私「あと10年で金婚式、その日サンソン聴きたいね。」
妻「達郎の健康次第ね」
でした。
これからも楽しい番組をお願いします』

達郎氏:

・・と思えばですね、神奈川県小田原市の超常連T.Iさん。

◎リスナーからのお便り(神奈川県小田原市のT.Iさん) 

『放送1200回、おめでとうございます。
毎週録音して、日曜日の出勤時に聴いています。
これがないと週が始まりませんので、私の定年、あと8年半までは、何卒続けて下さい。
今年のツアーは10月30日の大阪で聴きます。
昨年の金沢もよかったですが、今年も楽しみです。
お体気をつけて頑張って下さい』

達郎氏:

皆さん、まだまだお若いとこですね。
がんばります(笑)

♪ You To Me Are Everything/The Real Thing

♪ I WANT YOU TO BE MY BABY / ELLIE GREENWICH


◎リスナーからのお便り(愛知県東海市のF.Dさん) 

『初めて葉書出します。
毎週楽しみに聞かせて頂いております。
今まで、何度も番組に葉書を出したいと思い、葉書を買い、ペンを握るのですが、達郎さんにメッセージをと思うと緊張して何を書いていいやら判りません。

でこのままでは一生葉書が出せないと思い、意を決して、このようなくだらない葉書を書きました。
お許し下さい。』

達郎氏:

フへへ(笑)
本日11日で36歳のお誕生日。
そんな大したものじゃありませんから(笑)
気楽に。

すごいですね、葉書1枚書くのも命がけですね。


◎リスナーからのお便り(札幌市のT.Kさん) 

『我が家はスポーツの秋で、先日娘のマラソン大会があり、3位でゴールすることができました。
娘はサッカーにもはまり、毎日ボールを蹴っています。
達郎さんは何かスポーツをしていますか』

達郎氏:

いいですね、スポーツ一家。
私は歩くだけです(笑)

歩くのとギター弾くのが、いい運動です(笑)
あと、歌うのです(笑)

えぇ・・・運動になってねぇや。

♪ To Wait For Love/Harb Alpert

~ CM ~

◎1200回記念 

達郎氏:

1200回を記念いたしまして、またプレゼントを差し上げようと。
20周年にときに作ったアイテムですね。

このサンデー・ソングブックに向けてですねオリジナル・リクエスト専用葉書とオリジナル52円切手。
これのセットで・・えぇ、1200回記念。
ご愛顧の感謝を込めまして、サンソンオリジナル・リクエスト専用葉書10枚、それにオリジナル52円切手を10枚、一緒にしまして、1200回記念特別セットとして100名の方にプレゼント差し上げます。

奮ってご応募下さい。
いつもの住所です。

〒102-8080
東京FM『山下達郎サンデーソングブック』
1200回グッズプレゼントが判るようにお書き下さい。

10月25日の消印有効でございます。
来週も引き続き申し上げます。

♪  ESTATE/宮里陽太

◎リスナーからのお便り(船橋市のA.Kさん) 

達郎氏:

ライブ始まりますと、いろいろなお便りいただきますが。

『今回の達郎さんのツアーもそうですが、コンサートツアーの初日に市川文化会館を初日に持ってくるミュージシャンが多いのですが、何故なんでしょうか。
以下の4つから選んで下さい。

①東京から近いから
②音が良いから
③そこしか空いていなかった
④その他 』

えぇ、面白いですね。

あのぉ・・・こうした全国ツアーの初日というのはですね、なるべく東京の近郊で行われることが多いです。
やっぱり初日ですのでですね、何かアクシデントが起こった時に、すぐ東京にとって返せる、そうした距離でやります。

ですから私の場合、今回市川ですが、あとは厚木とかですね、戸田、千葉でもやったことありますが。
今回も市川で行う訳ですが、最近は、ここが割と定番化しております。

宜しくお願いします。

♪ Getting Through To Me/Annabelle Fox

◎エンディング 

達郎氏:

今日はこのへんで。
来週も引き続きリクエスト特集でございます。
その間にまた、ツアーを続行したいと思っておりますが。

長野県北安曇郡のM.Hさん。

『先日、久し振りに地元のJRに乗車しました。
携帯を取り出し、友人にメールをしていたのです。
そしたら、隣の席の小学生くらいの男の子が「あんなスマホあるの?ママ」と言ってました。

そうです。私まだガラケーなんです。
私は久し振りに顔が赤くなるほど、恥ずかしかったです。
ガラケーは私にぴったりするので、変更する気ないんです。
いいですよね。
一人くらいガラケー使ってても(笑)』

私もガラケーです!
大丈夫です。

電話とメールはガラケーです。
他はiPhoneでございますので、だから2丁持ちです。
お勧めします。

何を勧める(笑)

今日の最後は山形県米沢市のN.Sちゃん。
小学校3年生。

『こんにちは。
パパがずっと達郎さんとまりやさんが好きで、私も聴いています。
私の名前は達郎さんの「潮騒」からとったそうです。

パパと一緒に聴いていて「駅」が気に入ったので、必ずカラオケで歌っています。
だから駅をリクエストします。
宜しくお願いします。』

いいお便りですね!

♪ 駅/竹内まりや


今週のオンエア曲

14:04 ターナーの汽罐車-Turner's Steamroller-/山下達郎
14:09 MELLOW YELLOW / DONOVAN
14:15 You To Me Are Everything/The Real Thing
14:20 I WANT YOU TO BE MY BABY / ELLIE GREENWICH
14:26 To Wait For Love/Harb Alpert
14:33 ESTATE/宮里陽太
14:39 Getting Through To Me/Annabelle Fox
14:43 駅/竹内まりや
スポンサーサイト

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 未来の自分が振り返る all rights reserved.Powered by FC2ブログ